ぼくとクレイジーワイフ

ぼくとユニークな妻との暮らしのお話です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臍(へそ)ヘルニアとは?

実家のペキニーズのお腹に気になるものが! 先日、実家に帰り、愛犬のしんさく(ペキニーズ)とじゃれ合い、お腹を撫でているとん!!!腹部中央の上部に、ぷくっとした膨らみが。大きさは1cm程で、触るとぷにぷにしている感じでした。もしかして、腫瘍だろ…

喉の調子が悪い時にオススメ! 龍角散ウォーター

先日、夫婦揃って風邪をひきました 喉の痛みと、咳に悩まされ 普段薬をあまり飲まない妻も 薬局に行き咳止めの薬を買っていました。 ぼくは風邪をひくと、薬のほかに龍角散のど飴をいつもなめています。 そして是非オススメなのが、龍角散を水に溶かして飲む…

こむぎ&大吉病院へ行く!

こむぎと大吉を病院へ連れて行きました。 猫白血病や猫エイズ等の検査です。 こむぎはキャリーケースの中でミャーミャー!! 何かを察している感じです。 大吉はキャリーケースの中で終始落ち着いてました。 さすが男の子! 先週までノラ猫ちゃんだった2匹の…

新しい家族が増えました。

一昨日、わが家の庭で生活していたノラ猫ちゃんを家族に迎え入れました。 名前はこむぎ(メス)と大吉(オス)です。 玄関のドアを開けると前からこの2匹は家の中に入って来たりしてたので 次入って来たらそのまま家族になってしまおうという計画でした。 そ…

秋の供養祭で涙

昨日、今年の4月に亡くなったロシアンブルーのモコの秋の供養祭に行ってきました。モコは岡山市内にあるペットエンゼルというペットの葬儀屋さんで火葬をお願いしました。そこの葬儀屋さんでは春と秋の2回供養祭が行われます。 供養祭の開始はAM10:30で、受…

妻、ニラ玉でよろこぶ!

ぼくの妻は、スーパーでニラを見つけるとニラ玉について喋りはじめます。 なので今日はニラ玉を作りました。 材料は、ニラと玉ねぎとキノコとたまごです。 さらに今日はニラ玉の素的なやつを買ってみました。 ぼくがニラ玉を作っていると、妻は待ちきれず無…

ネコの大運動会!

わが家のネコ達は 夜になると運動会を始めます。 最初は追っかけっこ! それが結構長く続きます。 その後は少し休憩を入れて プロレスごっこ! ちびは優しいので手加減してあげてます。 でもあずきは少し悪い子なので 本気で飛びかかります。 飛び蹴りしてる…

ネコちゃんと妻の挨拶☆

妻は仕事中もよく留守番中のネコちゃん達のことを考えてるらしいです。 帰宅途中の車の中でも「早くちびやあずきに会いたい」とか言ってます。 妻は家に帰ると、まずネコちゃん達に挨拶します。 ネコちゃん達も、一生懸命に愛情を注いでくれる妻のことがどう…