ぼくとクレイジーワイフ

ぼくとユニークな妻との暮らしのお話です

保護ネコ大吉の去勢手術!!

本日、新しく我が家の家族に加わったオス猫の大吉が去勢手術に行ってまいりました。 オスの去勢手術は日帰りで済むので、朝病院に連れて行き午後には連れて帰れます。しかし、一応手術ですし、しかも大吉は前回病院で逃げ回るという騒動を起こしているので、…

臍(へそ)ヘルニアとは?

実家のペキニーズのお腹に気になるものが! 先日、実家に帰り、愛犬のしんさく(ペキニーズ)とじゃれ合い、お腹を撫でているとん!!!腹部中央の上部に、ぷくっとした膨らみが。大きさは1cm程で、触るとぷにぷにしている感じでした。もしかして、腫瘍だろ…

喉の調子が悪い時にオススメ! 龍角散ウォーター

先日、夫婦揃って風邪をひきました 喉の痛みと、咳に悩まされ 普段薬をあまり飲まない妻も 薬局に行き咳止めの薬を買っていました。 ぼくは風邪をひくと、薬のほかに龍角散のど飴をいつもなめています。 そして是非オススメなのが、龍角散を水に溶かして飲む…

こむぎ&大吉病院へ行く!

こむぎと大吉を病院へ連れて行きました。 猫白血病や猫エイズ等の検査です。 こむぎはキャリーケースの中でミャーミャー!! 何かを察している感じです。 大吉はキャリーケースの中で終始落ち着いてました。 さすが男の子! 先週までノラ猫ちゃんだった2匹の…

新しい家族が増えました。

一昨日、わが家の庭で生活していたノラ猫ちゃんを家族に迎え入れました。 名前はこむぎ(メス)と大吉(オス)です。 玄関のドアを開けると前からこの2匹は家の中に入って来たりしてたので 次入って来たらそのまま家族になってしまおうという計画でした。 そ…

秋の供養祭で涙

昨日、今年の4月に亡くなったロシアンブルーのモコの秋の供養祭に行ってきました。モコは岡山市内にあるペットエンゼルというペットの葬儀屋さんで火葬をお願いしました。そこの葬儀屋さんでは春と秋の2回供養祭が行われます。 供養祭の開始はAM10:30で、受…

妻、ニラ玉でよろこぶ!

ぼくの妻は、スーパーでニラを見つけるとニラ玉について喋りはじめます。 なので今日はニラ玉を作りました。 材料は、ニラと玉ねぎとキノコとたまごです。 さらに今日はニラ玉の素的なやつを買ってみました。 ぼくがニラ玉を作っていると、妻は待ちきれず無…

ネコの大運動会!

わが家のネコ達は 夜になると運動会を始めます。 最初は追っかけっこ! それが結構長く続きます。 その後は少し休憩を入れて プロレスごっこ! ちびは優しいので手加減してあげてます。 でもあずきは少し悪い子なので 本気で飛びかかります。 飛び蹴りしてる…

ネコちゃんと妻の挨拶☆

妻は仕事中もよく留守番中のネコちゃん達のことを考えてるらしいです。 帰宅途中の車の中でも「早くちびやあずきに会いたい」とか言ってます。 妻は家に帰ると、まずネコちゃん達に挨拶します。 ネコちゃん達も、一生懸命に愛情を注いでくれる妻のことがどう…

家族になって早四年!

実家のしんさく(ペキニーズ)が家族になりもうすぐ4年です。 家にやって来た時は、まだとても小さくて、写真を見ると懐かしくなります(^-^) ペットショップではすごく大人しい子ですよ〜♪って言ってたんですけど… わが家に来た途端さわぐさわぐかなりわんぱ…

ポテトチップス47都道府県の味!

今日ローソンの店内を物色していると 気になるお菓子を見つけました。ポテトチップスおかやまデミカツ丼味! 一旦はスルーしたんですけど やっぱり気になったんで買いました。 なんだか知らないうちにデミカツ丼(ドミカツ丼とも呼びます)が岡山のソウルフ…

びっくりドンキーのガリバーバーグステーキ!

「バーグーでも食べて帰るか?」 たまに聞く妻のフレーズです。イオンに行った時、買い物をして歩き疲れると、帰る途中にあるびっくりドンキーに時々思いを馳せるみたいです。 基本的にぼくも妻も食べるメニューは決まっていて、レギュラーバーグステーキ200…

牛に願いを込めて〜田倉牛神社〜

先日、妻のご要望で岡山県備前市にある田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)に行ってきました。田倉牛神社は一風変わった神社で、備前焼の牛像がお供え物として大量に奉納されています。山を背に広がる田園風景にローカル電車が通るのどかな場所にその神社はあ…

ゴミ出し当番の永久担当制!

わが家では、朝のゴミ出し当番に永久担当制が採用されています。これはつまり、朝のゴミ出しは永久にゴミ出しの担当者が任されることを意味しています。その担当者は、ぼくです!!ぼくが住んでいるところは月曜と木曜が可燃ゴミの日なので、その前日には、…

妻をちょっとご紹介!

妻と出会い、お付き合いしていた期間を入れるとそろそろ10年になります。 日々一緒に暮らしていく中で、妻って大体こんな人かなぁ、と分析してみました。 性格…おっとり、やさしい、涙もろい、楽天的、少し心配性趣味…お昼寝、ネコと遊ぶ、食事特徴…パッチリ…

愛猫ちびに苦戦^^;

今日は愛猫ちびのフィラリアのお薬打ってあげて、その後爪切りをしました。わんこのフィラリアのお薬は、錠剤だったり、おやつタイプのものがあったり楽チンなんですよね〜。実家のわんこ(ペキニーズ)のしんさくはおやつタイプのものをあげているので、喜…

台風接近中にネコちゃんご訪問。

ぼくが住む地方では、昨日の夜中から台風の影響が出始めました。23時頃、雨風が強まってきたので 少し様子を見るため外に出てみると、 ネコちゃんがひとり玄関先にやって来ておりました。 なんだかじゃれて欲しそうにしていたので、少し遊んであげると、 嬉…

食欲の秋、そして妻が本領発揮!

最近、やっと朝晩と涼しくなってきて、少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね。秋といえば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、そして観光にもいい季節ですよね。 今日は食欲のお話です。ぼくが車で帰宅していると、妻からLINEが。…

台風が西日本に接近。雨風の影響は?外で暮らすネコ達は大丈夫かな…

台風が西日本に接近してきてるみたいです。 すでに沖縄や九州の一部では被害が出てるみたいです。ぼくが住む中国地方は明日影響が出るかもしれないみたいです。 先日の台風15号でも千葉県で停電など大変な被害が出たみたいですし、自然災害って予想外の事が…

天気の子観に行きました(2回目)

天気の子2回目の観賞に行ってきました。8月には妻と観に行ったのですが、その時は、「おもしろかったけど、君の名は。の方がよかったね」 という感じでした。しかし、時間が経つにつれ、 天気の子もやっぱりよかったよなぁとなり音楽は天気の子の方がよかっ…

実家のわんこと散歩♪

今日は実家で飼われているわんことお出かけしました。少し暑かったため日陰で休憩中^_^犬種はペキニーズで、名前はしんさくといいます。彼との出会いは約4年前。以前飼っていたわんことの悲しい別れがあり、子犬を眺めて癒されようと、あるペットショップに…

わが家のネコ事情

わが家には2匹の猫が暮らしています。もとは2匹ともうちの庭に住み着いていた猫で、お世話をしているうちに妻が家族として迎え入れました。名前はちびとあずきといって、お父さんネコは違うのですがお母さんネコが一緒なので姉妹です。 ちびが去年、あずきは…

まさかの高額当選!!

ぼくの妻は億万長者を夢見てBIGを買い続けています。 思考を現実化するには、具体的目標が必要だということで、欲しい家や車を決めて日々期待に胸を膨らませています(^^) そんな彼女のことをぼくは冷静な目で見ていたのですが…。これは少し前の話なのですが…

ぼくと妻の日常

ぼくの奥さんは幾分クレイジーなところがあります。欲望のまま生きているというか…。とにかくユニークです。まず、 彼女は家の中ではあまり動きません(笑)。自分でするしか選択肢がないもの(お風呂やトイレなど)以外は、大体ぼくが任されています。 例え…