ぼくとクレイジーワイフ

ぼくとユニークな妻との暮らしのお話です

保護ネコ大吉の去勢手術!!

本日、新しく我が家の家族に加わったオス猫の大吉が去勢手術に行ってまいりました。
f:id:chappy84:20191106004323j:plain

オスの去勢手術は日帰りで済むので、朝病院に連れて行き午後には連れて帰れます。

しかし、一応手術ですし、しかも大吉は前回病院で逃げ回るという騒動を起こしているので、ダブルで心配でした。

当日の朝は絶食なので、大吉だけご飯もお水もお預けで病院へ直行!

病院に着くと、同意書にサインをして大吉を預けました。夕方5時以降に迎えに来てくださいとのことだったので、それまでの間、しばしのお別れ。



大吉のお迎えまで自分の用事を済ませて、5時ちょっと過ぎにお迎えに行きました。

受付で、「今回は大吉くん大人しかったですよ」と言われて一安心。

術後は抜糸の必要もないらしく、でも傷口を過剰に気にするようなら教えて下さいと説明を受け

大吉とご対面!!

顔をのぞくと、麻酔の影響かむちゃくちゃ眠そうな顔でしたzzzZZ

料金は予防接種の注射も入れて16,000円くらいでした。


大吉を家に連れて帰り、今日は念のため1人部屋で就寝させることにしました。終始よたよた歩いていて、もう疲れ切っているみたい。

大吉、今日はぐっすり寝てください!お疲れさま^ ^



f:id:chappy84:20191106004914j:plain
なんだか他の子たちが大吉の無事を祈っているように見えて可笑しかったです。ただ日向ぼっこしてるだけでしょうけど!