ぼくとクレイジーワイフ

ぼくとユニークな妻との暮らしのお話です

喉の調子が悪い時にオススメ! 龍角散ウォーター

先日、夫婦揃って風邪をひきました😷


喉の痛みと、咳に悩まされ


普段薬をあまり飲まない妻も


薬局に行き咳止めの薬を買っていました。


ぼくは風邪をひくと、薬のほかに龍角散のど飴をいつもなめています。


そして是非オススメなのが、龍角散を水に溶かして飲む龍角散ウォーターです。


これは、ある日妻がネットで調べてきたもので


500mlのミネラルウォーターに龍角散を4〜5個入れて溶けるのを待つだけ!


常温ですと30分程で溶けます。


飲んでみると喉がスーっとして、痛みや不快感が少し紛れる感じがしました♪


ぼくは龍角散好きなので大丈夫だったのですが、不味いと感じる人もいるみたいです。


たしかにそんなに美味しいものではないかもしれないですが


これからの風邪の季節、喉が痛くなったりしたら是非一度試してみてください!