ぼくとクレイジーワイフ

ぼくとユニークな妻との暮らしのお話です

ゴミ出し当番の永久担当制!

わが家では、朝のゴミ出し当番に永久担当制が採用されています。

これはつまり、朝のゴミ出しは永久にゴミ出しの担当者が任されることを意味しています。

その担当者は、ぼくです!!

ぼくが住んでいるところは月曜と木曜が可燃ゴミの日なので、その前日には、ベイマックスかのごとく膨れ上がったゴミ袋が玄関に置かれております(一応ゴミ出しまでの準備は妻がしてくれます)。


ゴミ出しをしていると、たまに会う近所の奥さまに「奥さまはお元気でしてますか〜?」と聞かれます。


ぼくは、「はい♪」と笑顔で答えております!


これはぼくの推測ですが、どうやらぼくの妻は近所ではレアキャラになりつつあるのかもしれません…。


今日もゴミ出しを終えて、家に帰り寝室を覗いてみると、妻は幸せそうに寝ておりました。


その姿を見てぼくは、妻よりも少しだけ長生きせねばなぁ、と思いました!