ぼくとクレイジーワイフ

ぼくとユニークな妻との暮らしのお話です

愛猫ちびに苦戦^^;

今日は愛猫ちびのフィラリアのお薬打ってあげて、その後爪切りをしました。

わんこのフィラリアのお薬は、錠剤だったり、おやつタイプのものがあったり楽チンなんですよね〜。

実家のわんこ(ペキニーズ)のしんさくはおやつタイプのものをあげているので、喜んでいつも食べてくれます♪

でも、猫ちゃんのフィラリアのお薬は、
首の後ろに滴下するタイプになっていて、結構大変な時があります💦

嫌がって動いたり逃げたりするので
わが家では妻と二人がかりでやっています。

普段のちびは大人しくて爪切りやお薬などもやり易いのですが

今日はなんだか機嫌が悪かったです💦

なのでフィラリアのお薬は何とか完了したんですが

その後爪切りをしていたら、途中で逃げ出してしまい、クーラーの上に避難してしまいました(前足の爪はなんとか切れました)(~_~;)
f:id:chappy84:20190924212422j:plain



あまり機嫌を損ねてもいけないので

残りの爪切りは明日チャレンジします!